多摩美術大学 生涯学習プログラム あそびじゅつ

ホーム  >  これからの講座  >  宅配便あそびじゅつー考える箱A
かけがえのない「イス」をつくろう

これからの講座

※会場でなく、おうちで制作する講座です。

宅配便あそびじゅつー考える箱A<br />かけがえのない「イス」をつくろう

宅配便あそびじゅつー考える箱A

かけがえのない「イス」をつくろう

 

絵を描(えが)くとき、いつも紙に描いてきたけれど、じつは、どんなものにでも描けるはずだ。
すでにかたちのある身近なものに描いてみたら、
たとえばイスに描いてみたら、
毎日使うものだから、毎日楽しい世界がひろがるよ。
何かたりないと思ったら、描いて たしていけばいい。
きみといっしょの時間を生きていく そんなイスを手にしよう。

講座番号 2315
日 時

箱がとどいてから、いつでも好きなときに

場 所

みんなのおうち
※キャンパスでの開講ではありません。

対 象 小学1〜6年生

※7月28日(水)または7月30日(金)のオンライン「みんなといっしょにつくろう会」にできるだけ参加ができる方(自由参加)。

定 員 130名(定員まで先着受付中)
参加費 3,500円(送料・材料費込み)
申し込み締切 定員に達したため、受付を終了しました
宅配便あそびじゅつとは

本講座は、制作のためのヒントと材料を宅配便にてお送りし、
ご自宅で楽しんでいただく講座です。
詳しくはこちら↓
http://www.k.tamabi.ac.jp/life/asobi/delivery/

その他

宅配便の到着は、7月18日(日)前後を予定しています。
夏休みに自分でつくってもよいですし、
オンラインでつなぎながら、先生やみんなといっしょにつくってもよいです。

いずれも自由参加ですが、下記にご参加いただけます。

■「みんなといっしょにつくろう会」の開催
オンラインツールZoomにて講師とのおはなし会を7月28日(水)・7月30日(金)に予定しています。
できるだけご参加いただけるようにご予定ください。 詳しい時間帯は、受講が決定しましたらお知らせします。
ご参加いただく場合には〈インターネット環境〉〈PCまたはスマホ・タブレットなどの機器〉〈マイク・スピーカー・カメラ機能〉が必要となります。

■「インターネット展覧会」の実施
本講座で制作いただいた作品の発表の場として、作品写真をお送りいただきホームページ上で公開する「インターネット展覧会」を開催いたします。
ご参考:あそびじゅつギャラリー

お申し込みについて

下の「WEBで申し込む」ボタンからお申し込みください。
2021年夏期講座の申し込みは、1名につき【3講座】までとします。
※ただし、連携講座「Tシャツは白いキャンバス(六本木)」は、東京ミッドタウン デザインHUBへの申し込みのため、上記の【3講座】には含みません。
※複数お申し込みの方は、同時に(1回の送信で)お申し込みください。
※一旦申し込んだ講座の変更はできません。

講 師

海老塚耕一/美術家、本学芸術学科教授

【多摩美術大学生涯学習センター】
〒192-0394 東京都八王子市鑓水2-1723 Tel. 042-679-5707
Copyright © 2014 Tama Art University.

ページの先頭へ戻る